TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
中村元さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?029.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
水族館プロデューサーの中村元さんです。

水族館プロデューサーと言うと、あまり聞きなれない職業ですが、
どんな生き物を展示するのか、どんな導線でお客さんに見せるのか、
さらにはどの様なプロモーションをするのかなどなど、
お仕事の内容は多岐にわたります。
関東にお住まいの方にはお馴染みの新江ノ島水族館や
池袋にあるサンシャイン水族館のリニューアルプロデュースも
中村さんが手掛けられたんです。
b0131311_16343448.jpg

そんな水族館を知り尽くした中村さんに、
この夏に水族館を訪れる際、参考にしたい事をお伺いしました。

それは時間
どんな時間に行くかで、水族館の雰囲気も違うんだそうです。
035.gifお子さんを連れてファミリーで行くには、お昼頃がオススメ。
この時間帯はお子さんが多いので、気兼ねなく楽しめるそうですし、
イルカちゃんやアシカちゃんなどのショーも多い時間なので
お子さんが喜ぶ事、間違いなしです。

058.gifお子さんが多かったり、混んでいる時間はちょっとな~
と言う方にオススメなのは朝一。
まだ人が少なく静かなのは勿論ですが、
この時間だと水槽や中の水がキレイで、
よりクリアに見る事が出来るんだとか。
さらに、前日の閉館時間からお客さんを見ていなかった生き物達が
興味津々に近よって来てくれる事もあるそうですよ。

072.gifカップルにオススメなのが夕方以降。
この時間になると、お子さんやファミリーは
ほとんど帰ってしまうので、大人の水族館になります。
さらに、アルコール068.gifを提供してくれる水族館もあるので、
会社帰りに訪れてみるのもいいそうですよ。

そして、今週中村さんがご紹介下さった
こだわりのアイテムは腕時計
イタリアリトモラティーノと言う時計で、12~13年前からの
お付き合いだそうです。
  ↓ 線で囲んだモノ ↓
b0131311_16332617.jpg

独立してから、新しい水族館を手がける度に
記念として購入していたそうで、
それぞれ色によってジンクスがあるんだそうです。
新しいお仕事を始める時に着ける
青くてアンモナイトのデザインが入ったモノ、
煮詰まった時にパワーをくれる赤の時計など。
034.gif
皆さんも、お気に入りの時計で時間059.gifをチェックして、
それぞれあった時間帯に水族館に足を運んでみてはいかがですか?
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-06-27 14:22 | 中山エミリ | Comments(0)
Microさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
Def TechのMicroさんをお迎え致しました。

小さな頃からサーフィンをされて来たMicroさんに、
オススメのサーフスポットについてお伺いしてみました。
本当は教えたくない位にお気に入りの場所だそうですが、
皆様を代表して無理矢理聞き出してみました。006.gif

まずは日本。伊豆下田にある多々戸浜
えっ?ここは本当に日本?と言う位、
透明な海と白い砂浜で、泳いでいるお魚が見える程。
海水浴のシーズンには遊泳エリアと、
サーフィンのエリアが分かれるそうなので、
ファミリーでも安心して楽しむ事が出来るそうです。

続いてハワイのオススメスポット。
ハワイのサーフスポットと言えばノースが有名ですが、
なかなかチャレンジするのは難しいですよね。
そこでオススメなのがワイキキの近くの
アラモアナボウルズカイザース
比較的入りやすい波が多く、経験の少ない方でも
サーフスクールなどもあるので、教えて頂けば安心です。
ハワイと言う場所がら、日本人の方が経営されている
スクールもあるので、英語に自信がなくても大丈夫ですよ。
b0131311_16361139.jpg

今週ご紹介下さったこだわりのアイテムはこちらのキャップ。
Sean Stussyオリジナルブランドのもので、
日本でも祐天寺(東京)と福岡でGETする事が出来るそうですよ。

さ~そして、この夏はめでたく10周年を迎えたお2人の
単独野外ライブがおこなわれます。
「Def Tech 10周年記念 スペシャルサマライブ 2015」
7/12 河口湖ステラシアター
7/18 大阪城野外音楽堂


さらにはDef Tech with Jawaiian All Stars
7/15 ブルーノート東京
7/16 ビルボードライブ大阪


さらに、9月にもライブがあります。
詳しくはHPなどでチェックして頂いて是非足をお運び下さいね072.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-06-20 14:22 | 中山エミリ | Comments(0)
Microさん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのはDef TechのMicroさん。
b0131311_15531720.jpg

音楽は勿論、プロ級のサーフィンの腕前でもお馴染み072.gif
映画『キャッチ・ア・ウエーブ』や「take it HIGHER」のMVなど
でもその腕前をご覧になった方も多いはず。

そんなMicroさんとサーフィンとの出会いは本当に小さな頃。
サーフショップを経営されていたお父様に連れられて
日本はもちろん外国の海など、様々な海に訪れていたそうで、
2歳位の時にはボディーボードに立っていたんだそうです。005.gif

そんなMicroさんにとってのお宝が、
今週ご紹介下さったこだわりのアイテムです。
b0131311_15523651.jpg

こちらのサーフボードは日本ショートボード界の頂点に君臨する
TOPサーファーの大野修聖さんから頂いたもの
プライベートでも親交のあるお2人がスペインに
サーフィン旅行に出かけた時に、
大野さんがご兄弟の為に購入したものだったそうですが
あまり使っていないからとMicroさんの元にやって来たそうです。

裏面はシンプルですが、
表は大野さんの書いた落書きで溢れているとか。018.gif
大野さんから頂いたと言う事も勿論ですが、
一緒に訪れたスペインでの思い出など、
様々なものが詰まっていて、大切なボードなんだそうです。

そして、サーフミュージックと言う言葉がある位、
海やサーフィンと音楽は切っても切れない存在ですよね060.gif
番組の中でもMicroさんオススメの音楽をご紹介頂いたのですが、
皆様にまず最初にチェックして頂きたいのは
先週6月3日にリリースされたDef Tech
ニューアルバム「Howzit!?」です。
日本では勿論ですが、ハワイでも収録され、
ハワイ特有の世界観などもおさめられていて、
聞いているだけで楽しくワクワクする気持ちや
何とも心地よくしてくれる曲など、
様々なシーンにピッタリな1枚です。006.gif
是非、チェックしてみて下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-06-13 15:26 | 中山エミリ | Comments(0)
マルシアさん 2
皆様、一週間のご無沙汰でございます。
この一週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
日本・ブラジル外交関係樹立120周年の
親善大使を務めるマルシアさんをお迎え致しました。

日本からは遠い国なので、なかなかご旅行などで訪れた
と言う方も少ないかも知れませんが、
来年にはオリンピックも開催され、
行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今週はマルシアさんに
ブラジルの気候についてお伺いしました。
057.gif058.gif
ブラジルと言うと、カーニバルの時の
暖かいイメージがありませんか?
でも、ブラジルは日本の23倍もある、
とーっても広い国なので、気候も場所によって様々。
南の方は冬になるとかなり寒い場所もありますし、
逆に北の方では平均20度位の場所もあったり。
マルシアさんが育ったサンパウロは、
東京と同じくらい冬は寒くなるそうです005.gif

そして、今週マルシアさんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムも、ブラジルならではの
ブラジルコーヒー063.gif
b0131311_23501771.jpg

昔ながらの入れ方で頂くコーヒーで、
毎朝楽しんでいらっしゃるそうです。
最近では、娘さんもコーヒーを飲める様になり、
そんなところにも、娘さんの成長を感じているそうです。035.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-06-06 15:39 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧