TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
保木久美子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
クルーズコンシェルジュの保木久美子さんです。
b0131311_175276.jpg

13年程前に初めての船での旅を経験されて以来
すっかりその魅力に魅せられ、
「船旅の仕事に携わっていたい!」と言う思いから、
ビバリーヒルズの旅行代理店でキャリアをスタート。
クルーズの世界観を様々な分野で提案されています。
emoticon-0155-flower.gif
そんな保木さんにクルーズならではの魅力を伺ってみました。
それは、何と言ってもホテルがそのまま移動する感覚の
便利で安全な旅。
国が変わっても入国審査は
船がまとめてパスポートを検査してくれるので
セキュリティーの長い列に並んだりする事なく、
時間をたっぷり活用出来ます。

とは言っても「クルーズなんて、お金と時間が
た~くさんある人じゃないと行けないんじゃないかな…」
何て思っている方いませんか?
確かに上を見ればきりがありませんが、
中には気軽に参加出来るクルーズもあるそうです。
emoticon-0133-wait.gif
そもそも船には種類があり、ラグジュアリー船、
プレミアム船、カジュアル船と3つのカテゴリーがあり、
最もお手頃なカジュアル船では10万円を切って
7~8万円台で参加出来る子事もあるそうです。
基本的なお食事は含まれていますが、
お酒やチップは別にお支払頂く場合が多いそうです。

でも、ホテル代+お食事代と思ったらそんなに高くないですよね。
船内の施設も若い方やご家族連れに楽しんで頂ける様な施設や
レストランが整っているそうです。
emoticon-0168-drink.gifemoticon-0163-pizza.gif
ラグジュアリー船は「オールインクルーシブ制」
が採用されているので、クルーズ料金に
お食事やアルコールを含む飲み物、チップなどが
含まれているので、最初に支払う金額は高めですが、
いちいちサインをしたりする必要もなくチップの心配もありません。
どんな目的でどの位の期間で行くかなど、
クルーズの選択肢はたくさんあるんですね。

そして、今週保木さんがご紹介下さったこだわりのアイテムは
ルイヴィトンのスーツケース
19歳の時にパリのルイヴィトンで見かけて
「こんなスーツケースで船旅をしてみたい!」と憧れを持ち、
今では必ず船旅にお持ちになるアイテムなんだそうです。emoticon-0134-bear.gif
b0131311_1743874.jpg
emoticon-0163-pizza.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-07-25 14:35 | 中山エミリ | Comments(0)
鹿野淳さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0100-smile.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
音楽ジャーナリストの鹿野淳さんをお迎え致しました。

今週は関西でお聞き下さっている方へ、
注目のフェスについてお伺いしてみました。

関西方面でも色々なフェスが行われますが、
中でも鹿野さんのオススメは8月22日23日に
四国の香川県で行われるモンスターバッシュ

このフェスでは、降谷建志さんの初ソロを
拝見する事が出来るそうです。貴重ですよ!
他にも見逃せないアーティストが目白押しですが、
鹿野さんのオススメは何と言っても、お食事が美味しい事。emoticon-0157-sun.gif
香川ですから、おうどんは勿論、その他にも
海の幸・山の幸、何を頂いてもとっても美味しいんだそうです。
音楽を楽しむのは勿論ですが、その前後で
食事を楽しむと言うのもフェスの醍醐味の1つですよね。
音楽と美味しいモノ、どちらも満喫したい
と言うよくばりさんにはオススメだそうですよ。
emoticon-0134-bear.gif
そして、今週鹿野さんがご紹介下さったこだわりのアイテムは
フェスを満喫した後には欠かせないモノだそうです。
それはタイガーバーム
b0131311_1533988.jpg

フェスは、山などの足場のあまり良くない場所で
行われる事も多いそうなので、
フェスを満喫した後に残るモノは…
足腰にたまった乳酸と疲労感…
楽しい思い出は残しても疲れは残したくないですよね。
そんな時はお風呂上りにタイガーバーム。
かなりのス~ス~感で翌日に疲れが残らないそうですよ。
フェスにお出掛けの方は、お試ししてみてはいかがですか?

そして、鹿野さんが新たに手掛けるイベントが
明後日、海の日に行われます!
『TOKYO ISLAND』
7/20(月・祝) 江東区・海の森公園予定地にて
予定地と言うだけあって、普段は入れない場所なのですが、
その一部を利用して、音楽だけではなく様々なジャンルが大集合する
イベントを目指してスタートします。

是非とも足を運んで頂きたいのですが、ここで注意点がありますemoticon-0133-wait.gif
会場に行くには、専用のシャトルバスに乗らなくてはいけません。
バスの発着所は、ゆりかもめの青海駅に出来るそうです。
こちらにも、是非足を運んでみて下さいね。
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-07-18 14:42 | 中山エミリ | Comments(0)
鹿野淳さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0117-talking.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは
音楽ジャーナリストの鹿野淳さん。
b0131311_1551895.jpg

音楽専門誌「MUSICA」を創刊し、
ROCKS TOKYOやVIVA LA ROCKなど
数々の音楽フェスを手掛けられている
鹿野さんに夏フェスについてお話をお伺いしました。

日本でのフェスと言えば、
何と言ってもフジロックフェスティバル!
97年に日本初の野外ロックフェスとして開催され、
アジアでのフェスの先駆けとなった
と言っても過言ではありません。

99年からは苗場で開催されているのに、
何でフジロックなのか?と言うとemoticon-0133-wait.gif
97年には富士山のふもと天神山スキー場で
行われたのですが、台風の豪雨で、
ケガ人が続出したりとかなりハードな環境だったそうです。
そこで、もっとお客さんに楽しんでもらえる様に…と試行錯誤し、
今のフジロックが出来上がったそうです。

そんなフジロックにも欠かせない!と言うモノが、
今週鹿野さんはご紹介下さったこだわりのアイテムです。
それはポンチョ
b0131311_15581720.jpg

GO SLOW CARAVANと言うブランドのモノで、
このポンチョとは数々のフェスを共にして来たそうです。
フジロックもそうですが、フェスは大きな音を出しても良いような
街中から少し離れた場所で行われる事が多く、
特に山などはお天気が変わりやすいそう。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0157-sun.gif

そんな時に活躍するのがポンチョ。
フェスでは他のお客様の為に傘をささないのが暗黙のルールで
会場によっては禁止されている所もあるそうです。
雨具として以外にも、色々な使い方が出来るポンチョは
マストアイテムだそうですよ。
emoticon-0103-cool.gif
フェスに行く前に是非ともチェックして頂きたいのが、
鹿野さんが記事を書かれている「MUSICA」最新号。
来週の水曜日に発売です。
今年のフェスでも注目を集めているゲスの極み乙女。や
キュウソネコカミなども登場しています。
是非チェックして下さいねemoticon-0159-music.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-07-11 15:28 | 中山エミリ | Comments(0)
中村元さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0100-smile.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
水族館プロデューサーの中村元さんをお迎え致しました。

先週はオススメの時間帯を教えて頂きましたが
約120ヶ所の水族館を訪れ「全国水族館ガイド」を
本とWEBで展開、水族館を熟知している中村さんに
オススメの水族館を教えて頂きました。

まずは関東emoticon-0105-wink.gif
こちらは皆さんお馴染みの池袋「サンシャイン水族館」
都会のど真ん中の限られたスペースですが、
お客さんの予想を上回る『水塊度』で、
特に夕方からのオアシス感がオトナ向け。
屋上ではアシカの泳ぐ姿を真下から見る事が出来、
夕方以降になるとビアガーデンemoticon-0167-beer.gifの様に
くつろぐ事も出来るそうです。

続いて関西emoticon-0102-bigsmile.gif
大阪の海遊館なども有名ですが、
今回中村さんがオススメして下さったのは
「名古屋港水族館」
ここは、ここは日本最大の水族館!
皇帝ペンギンがいる所は、南極を再現していて、
夏でも雪が降っていて清涼感抜群です。
さらに、この水族館で中村さんオススメの場所はショープール。
と言っても、ショーを見るお席でじゃなく、その下にある窓。
この場所からは、これからジャンプするイルカちゃんの
助走している姿など、普段なかなか見る事のない姿を
見る事が出来るそうですよ。
b0131311_16225487.jpg

そして、今週中村さんご紹介下さったこだわりのアイテムは
ファーバーカステルの万年筆
30年近くのお付き合いで、今お使いの万年筆は5、6代目。
お仕事でパソコンに向かう時にも、かたわらに置いていたり、
この万年筆でないと、良いアイディアが浮かばなかったりする程
中村さんには欠かせないアイテムなんだそうです。

そんな中村さんのトークライブが9月に予定されています。
毎回即完売になってしまうそうですが、
次回の発売開始は8月の予定なので今ならまだ間に合いますよ!!
中村さんのブログをチェックして、是非足を運んでみて下さいね。emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2015-07-04 14:02 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧