TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
廣瀬俊朗選手 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは、先週に引き続き、
ラグビー日本代表で東芝ブレイブルーパスの廣瀬俊朗選手です。

5才の頃からラグビーを始め、高校、大学、社会人
と続けられ、今年でラグビー人生30年。
学業との両立や厳しい練習などでも、これまで続けてこられたのは、
仲間の存在が何より大きかったとおっしゃいます。
チームの為に・仲間の為にと言う精神は
まさにラグビーの精神なんですね。

ちなみに…
ワールドカップを見てファンになった方や、
気になっているけれど、ルールなど
よく分からないって方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に廣瀬選手がオススメしてくださったのが、
まずはお気に入りの選手を見つけてラグビー場に足を運んでみる事。
ラグビーではポジションによって
選手の性格が分かれる事があるそうです。
冷静でクールなタイプの方が多いポジションや
大柄で優しくって力持ちタイプの方が多いポジションなど、
選手の個性も様々だそうです。
お気に入りの選手を見つけて、是非足を運んでみて下さいね。
emoticon-0115-inlove.gif
そして、今週廣瀬選手がご紹介して下さった
こだわりのアイテムは、ストレッチの為のアイテム
b0131311_18511661.jpg

練習の後は勿論ですが、
練習前にもこれでストレッチしていらっしゃるそうです。emoticon-0165-muscle.gif
アスリートの方だけでなく、一般の方にもオススメだそうですよ。
こちらも是非試してみて下さいね。

さらにさらに!
日本にいながら世界最高峰の選手の試合が見られちゃう
スーパーラグビーが始まりました!!
こちらも是非会場で生の迫力ある試合をご覧になって下さいねemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2016-02-27 16:43 | 中山エミリ | Comments(0)
廣瀬俊朗選手
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0105-wink.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは
東芝ブレイブルーパスの廣瀬俊朗選手。
今の日本代表招集時、最初の2年キャプテンを務め、
ラグビー・ワールドカップでは、選手達の精神的支えとなり、
歴史的勝利に貢献されました。
b0131311_17243517.jpg

これまで数々の試合を経験されて来た廣瀬選手にとっても
ワールドカップの雰囲気は特別なモノだったそうで、
そんな中でも選手の方々がいつも通りの活躍が出来る様にと
廣瀬選手がサプライズで贈ったのがビデオレター。
emoticon-0160-movie.gif
たくさんの関係者の方々にコメントをもらって、
それをまとめたビデオレターを作って、
試合の前に上映したそうです。
廣瀬選手の精神的な支えもあり、
日本代表の選手達が活躍された姿は、
日本で応援していた私達まで熱くさせて下さいましたよね。emoticon-0115-inlove.gif

そんな廣瀬選手のこだわりのアイテムはiPad
b0131311_17235414.jpg

試合の前にご覧になったりと様々な場面でお使いなるそうですが、
中でも活躍したのが、昨年末に出版された本の執筆中。
「なんのために勝つのか」
この本はご自身の体験をまとめた本なのですが、
これまでのラグビーとの出会いはもちろん、
学生時代にどの様に学業と両立させて来たのかなど、
様々な体験談が盛りだくさんに書かれています。
皆さんも是非読んでみて下さいね。emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2016-02-20 17:16 | 中山エミリ | Comments(0)
玉城ちはるさん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、今週も先週に引き続き、スタジオには
映画やドラマ、CM、ゲームなどの楽曲制作、
またアジアの留学生支援活動を行うなど
多方面で活躍されている玉城ちはるさんをお迎え致しました。

シンガーソングライターの玉城ちはるさんをお迎えしているのに、
今週も餃子のお話ばかりを伺っちゃいます。

先週は東京のオススメのお店を教えて頂きましたが、
今週は大阪のオススメのお店を教えて頂いちゃいました。

そのお店はどば屋さん。
お店の場所も路地裏でやっと巡り会えた!みたいな雰囲気で
お店を見つけただけでテンションが上がりそうなお店です。
さらにこちらの餃子は六白黒豚を使っていて、
この餡の自然の甘みがたまらないんだとか。
emoticon-0104-surprised.gif
入っているお野菜はもちろん、胡椒などの細やかな調味料が
絶妙な味を作り出しています。
さらにうすーい羽はパリパリとしていて食感も素晴らしいそうです。

是非足を運んでみて頂きたいと思いますが、
小さなお店ですぐに満席になってしまうそうなので、
予約をしてから行くほうがオススメだそうです。

そして、今週玉城さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムは生姜はちみつ(写真右側)。
b0131311_1345338.jpg

ついつい餃子のお話ばかり伺ってしまいましたが、
玉城さんの本業はシンガーソングライター。
大切な喉の為に常にご自宅で手作りされていて、
毎朝の日課としてだけではなく、水筒に入れて
持ち歩いたりしているそうです。

本業のお話はもちろん、餃子のお話なども
ツイッターやHPなどでチェックしてみて下さいねemoticon-0159-music.gif
b0131311_1485879.jpg

玉城さんの故郷・広島で、一昨年起きた土砂災害の
チャリティーに作ったアルバム「天泣に包まれて」。
こちらもチェックしてみて下さい。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2016-02-13 15:27 | 中山エミリ | Comments(0)
玉城ちはるさん
皆様、ご無沙汰しております。emoticon-0100-smile.gif
産休を頂いていましたが、本日より帰って参りました。
おかげさまで母子ともに元気に過ごさせて頂いております。
そして、産休中には、妹の英玲奈がお世話になりました。
英玲奈にとっても貴重な時間を過ごさせて頂く事が出来ました。
今後とも応援してやって頂けると嬉しいです(^-^)

さて、今週スタジオにお迎えしたのは、
シンガーソングライターの玉城ちはるさん。
b0131311_1534131.jpg

コンサートなどで訪れた全国の美味しい餃子屋さんを
まとめた本「餃子女子」が話題を集めています。emoticon-0115-inlove.gif

手軽にワイワイ楽しめる所が魅力だとおっしゃる餃子ですが、
やっぱりお店で頂く餃子も格別ですよね。
そこで今日は玉城さんオススメの餃子屋さんを教えて頂きました。
まず今週は東京のお店から。
emoticon-0110-tongueout.gif
渋谷にある立吉さん。
こちらは塩だれで頂く水餃子がたまらなく好きなんだとか。

焼き餃子で一番好きなのが新江古田にある
白龍トマト館卵餃子
黄金のたまごのハネがついていて、
秘伝のにんにく醤油をつけていただくのがたまらないんだとか。

b0131311_15345746.jpg

そんな餃子を知り尽くした
玉城さんのこだわりのアイテムは柚子胡椒
焼き餃子は勿論、スープ餃子にもピッタリなんだそうです。
あ~すっかり餃子が食べたくなって来ましたね!
皆さんも是非足を運んでみて下さいね。
来週は大阪のオススメのお店も教えて頂こうと
思いますので、来週もお楽しみに。emoticon-0134-bear.gif
[PR]
by emiri_nakayama | 2016-02-06 15:23 | 中山エミリ | Comments(0)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧