TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フラフープで楽しくダイエット!
いや〜、だいぶ夏が近づいてきましたね。
私にとっても1番大好きなこの季節!
早くもっと暖かくならないかな〜!
BBQしたり、海に行ったり、、、、
って、まずいよ!こんなお腹じゃ水着着れないよ〜
なんてお嘆きの皆さん(私もその1人ですが、、、)朗報です!

今回ご紹介したのは、フラフープ。

「いやいや、そんなんじゃ痩せないでしょう」
なんて今思ったあなた、頭のなかにあるのは、
子供の頃お世話になったあの子を想像してませんか?
勿論あれも楽しいですが、今回ご紹介したのは、
フラフープを使ったダンスやフィットネス。
使うフープも大人使用のサイズと重さになっているので
フラフープを回すだけで、インナーマッスルが鍛えられたり、
骨格の矯正にも繋がるそうなんです。
b0131311_1282331.jpg


More
[PR]
# by emiri_nakayama | 2008-06-28 12:33 | 中山エミリ | Comments(2)
世界のお茶を手軽に美味しく!
中山エミリです。
皆さん、以前この番組でご紹介した「キャンドルナイト」覚えてますか?
電気を消してスローな夜を、、、を合い言葉に、夏至と冬至を中心とした
夜8時〜10時までの2時間、電気を消してキャンドルを灯そう!
と言う運動なんですが、生粋のTVっ子、ラジオっ子、ゲームっ子には、
う〜ん、どんな様に過ごそう?って悩んじゃう方もいるんじゃないですか?
日頃、家電製品のお世話になる事の多い私も、
若干(って言うか結構?)そのお仲間です。

っと言う事で今回ご紹介したのが、世界のお茶を楽しむ事が出来るお店。
世界のお茶専門店として、年間400種類のお茶を取り扱ってる他、
ハーブ、ジャム、ティーアクセサリーなどを幅広く揃えてくれています。
それぞれのシーズンに合わせたお茶や、
オリジナルのブレンドなど本当たくさんの種類があるので、
あなたのお気に入りを見つけられる事間違いなしです。
そして、私の様に優柔不断で、どれを選んだらいいか分からない、、、
なんて方でも、「こんな感じで」とイメージを伝えると
お茶のコンシェルジュさんが相談に乗って下さるそうです。

毎日毎日お忙しい皆さん、キャンドルナイトのこの機会に、
ロウソクの光と、お茶で、ゆっくりと癒されてみてはいかがですか?

ここで私事ですが、『報・連・相』(ホウレンソウ)です。
先日放送になったウルルン滞在記、ご覧いただけましたか?
おトイレ無し、お風呂無し、水道無しと言う環境は、最初はかなり不安で一杯で、
おまけに25mプール以上泳いだ事のない私にとって
ジンベエザメと、ましてやかなり流れもある海で泳ぐ事なんて出来るの?
と不安だらけだったのですが、ホームスティさせて頂いたご家族の方々や
地元の方々にとっても温かくして頂き、いつのまにやら、
そんな不安はどこへやら、とっても貴重な経験をさせて頂きました。
毎晩の様に「またいつでも遊びにおいで」と言って下さっていたので、
いつの日か、プライベートで、またお邪魔してみたいです。
これからお家に帰って、ダレンさんご家族に送る写真を入れる
アルバムを買いに、お出かけしてみたいと思います。
それでは皆様、素敵な週末を!
[PR]
# by emiri_nakayama | 2008-06-21 11:30 | 中山エミリ | Comments(2)
傘で梅雨を楽しく!
今週が紹介したのは、ウェザーアイテム専門店「ハンウェイ」さん。
不快な雨から人々を守り、絵にする事。傘をファッションの一部として
楽しんでもらう事をコンセプトに03年に六本木ヒルズにオープンしました。

普段使いの傘って、お手軽なビニール傘って方も多いんじゃないですか?
かくゆう私もその1人。って言うか何なら傘をささない位の私なので、
今回はあまり知識がなかったのですが、傘って結構イイお値段なんですね。
それと言うのも、布地や持ち手の部分など、すべてをじぶんで選んで作れる
オーダーメイドの傘などもあって、壊れてしまった時にも、
きちんとメンテナンスしてくれたり、傘って一生モノなんですね。

自分用には勿論ですが、ちょっとお高い傘って案外自分では買わない事が多いので、
ご家族やお友達へのプレゼントにいかがですか?
明日は父の日ですから、「まだお父さんのプレゼントが決まっていない!」
って悩んでるそこのあなた!是非傘をプレゼントしてみて下さい。

それではここで、勝手に近況報告します。
運転中にいつもCDを聴いているのですが、最近新しいCDをGETしました。
「研ナオコベスト」です。
お気に入りは14曲目のかもめはかもめです。
[PR]
# by emiri_nakayama | 2008-06-20 02:52 | 中山エミリ | Comments(3)
フェアトレードを勉強しよう♪
中山エミリです!

今回ご紹介したのは、東京・自由が丘にあるフェアトレード専門店の
「ピープルツリー」さん。
アジア、アフリカ、南米の衣料品やアクセサリー、食品、雑貨などを扱う
お店なんですが、勿論ただのお店ではありません。
フェアトレードと言うのは、不当な貿易取引や労働条件により貧困にあえぐ
途上国の方々を救うべく、公正な貿易取引で労働者にきちんと賃金を払い、
その土地の環境保全を支援し、その土地で暮らす方々の生活の安定も支援する。
と言う事を目的にしていて、私たち消費者もフェアトレード商品を
購入する事で、途上国の支援に繋がると言うお店なんです。
具体的には、途上国の方々が手にしたお金で井戸を掘ったり、衛生設備を
整えたり、学校を建てたりして、生活の基盤を築く事に繋がっているそうです。
個人で何かを、、、って思っても、なかなか難しい事でも、お買い物をして、
それが少しでも活動のお手伝いになっていたら、イイですよね!
商品もとっても沢山の種類があって、HPを見ているだけでも、とっても
楽しめますし、オーガニック食品や、赤ちゃんのモノの沢山あるので、
自分のお買い物には勿論ですが、プレゼントにも持ってこいですよ。

そして、今週から番組ブログがリニューアルしました!
今回リニューアルに協力して下さったのは、我らがアイドル“しょこたん”
など、人気ブロガーが多数参加しているexciteブログさん。
めちゃめちゃアナログ人間なワタシではございますが、毎週この時はと
ばかりに、書き込ませて頂きますので、おてすきの方は美優ちゃんの
書き込みを見たついでにでも、チラ見してやって下さいませ。
[PR]
# by emiri_nakayama | 2008-06-07 11:30 | 中山エミリ | Comments(4)
Amitie Du Weekend/Blogが移転しました!
毎度、Amitie Du Weekendをお聴き頂き、誠に有り難うございます。

この度、Blogサイトが移転&リニューアルしました!


これまでと変わらず、皆さんの番組のご感想や「こんな事調べて!」なんてカキコミをお待ちしております!


これからもAmitie Du Weekendを宜しくお願いします!



by:番組STAFF
[PR]
# by emiri_nakayama | 2008-06-05 16:05 | 番組 | Comments(5)
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧