人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美甘子さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、いかがお過ごしでしたか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
「歴ドル」の美甘子さんをお迎え致しました。

先週もお伝えした通り、小学校4年生以来龍馬さんへの
想いを募らせている美甘子さんですから、
龍馬さんゆかりの地にもきっとお詳しいはず!
と言う事で、今日のご予定がまだ決まっていないな~と言う方の為に
今日これからでも、サクッと足を運べる竜馬さんゆかりの地を
関東・関西それぞれ教えて頂きました。

まずは関東、神田には龍馬さんが剣の修行の為に訪れた
玄武館跡があったり、立会川には浜川砲台の跡があったり
横須賀には、龍馬さんな亡き後西村松兵衛さんと再婚した
お龍さんの(お鶴さんに名前が変わったそうです。)お墓のある
信楽寺があったりと、「えっ、こんな近くにこんなにあったの?」
ってビックリなスポットがたくさんあるんです。

続いては関西、関西ではやっぱり京都!
みなさんお馴染みの寺田屋もありますし、
その界隈には龍馬通りと呼ばれる商店街があって、
そこでは龍馬寿司と言うお寿司が食べられたり、
霊山墓地には龍馬さんや数多くの方が眠っている墓地があったり、
その隣には霊山歴史館があり
実際に当時使用されていたモノが展示してあったりと
美甘子さん達歴史好きにはたまらないスポットだそうです。

関東・関西どちらも気軽に行ける場所ですから、この後
お出かけしてみてはいかがですか?
by emiri_nakayama | 2010-07-10 18:29 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 長谷川洋介さん 美甘子さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧