人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
柏木広樹さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週はゲストにチェリストの柏木広樹さんをお迎え致しました。
現在、葉加瀬太郎さんのコンサートに
参加していらっしゃる柏木さんですが、
チェリストとしてだけではなく
音楽監督としても参加されていて、幅広く活躍なさっています。

そんな柏木さんがチェロに出会ったのは7歳の頃。
ピアノの先生だったお母様の影響で3歳からピアノを
始めていた柏木さんでしたが、7歳の時に反抗期が訪れ
その時にピアノの次に用意されていたのがチェロ。
それ以来チェロの魅力に飲み込まれ、この道に進まれたんだとか。

柏木さんのご活躍は演奏だけにとどまらず
最近では、映画「おくりびと」では本木雅弘さんのチェロ演奏の
指導をなさったりと、多岐にわたります。

そして何とも贅沢な事に、私の目の前で「おくりびと」のなかで
演奏されていた曲を、生で演奏していただいちゃいました。
せっつかくなのでヘッドホンをはずして、
堪能させていただいちゃいました。

音色の美しさは勿論ですが、周りの空気の振動までが感じられて、
とってもHAPPYで、心がキレイになった様な
そんな時間を過ごさせて頂きました。001.gif

なかなか間近で拝見する事のなかった楽器だったのですが
ちょっとだけその魅力を肌で感じられた様な気がしました。

CDで聴くのも勿論オススメですが、
生であの空気感を味わうのもいいと思いますよ。

来年には
1月15日に東京・シアターセンジュで
1月22日には大阪・大阪市立こども文化センターで
コンサートが行われますので、是非足を運んでみて下さいね。
柏木広樹さん_b0131311_17551210.jpg

by emiri_nakayama | 2010-11-06 14:32 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 柏木広樹さん2 高樹千佳子さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧