人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
柏木広樹さん2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週もスタジオには先週に引き続き、
チェリストの柏木広樹さんをお迎え致しました。

先週は、映画「おくりびと」で流れていた曲を
目の前で生演奏して頂いたりと、
とっても贅沢な時間を過ごさせて頂きましたが、
今週は柏木さんのプライベートな時間のお話を伺ってみました。

実は大の動物好きだと言う柏木さん。
ドリトル先生が大好きで、これまでの作品にも
ドリトル先生シリーズに関係する作品がたくさんあるんです。

そんな動物好きの柏木さんは、時間を見つけては
各地の水族館や動物園に足を運ばれるそうで、
愛媛のとべ動物園や、パン君でお馴染みの熊本のカドリー・ドミニオンが
特にお気に入りなんだそうです。035.gif

確かに水族館や動物園て、癒されますよね。
私も先日水族館に行ったのですが、
イルカやアザラシやオットセイなどなど、
つい時間を忘れてガラスに張り付いてしまいました。

そして、今週も目の前で生演奏をお聞かせ下さいました。
先週は「おくりびと」の中の曲を聞かせて頂きましたが、
今週は何でも私が決めたテーマを即興で演奏して頂けると言う事だったので
これは柏木さんも大好きな動物しかない!
と優柔不断な私にしては珍しく即決。
大好きなチワワが遊んでいるイメージで演奏して頂きました。

同じ楽器でも、曲や演奏の仕方で
こんなにも色々な表情があるんだなぁ~と、感激でした。
そして何より、生演奏の迫力は凄いです。
いつものスタジオが、違う空気に包まれたみたいでした。043.gif

そして、その生演奏をたっぷり堪能出来ちゃうコンサートが
来年の1月に行われるんです。
1月15日に東京の「THEATRE1010」で。
1月22日は大阪の「大阪市立こども文化センター」です。
皆さんも是非足を運んで、生の迫力を感じてみて下さいネ。
by emiri_nakayama | 2010-11-13 16:58 | 中山エミリ | Comments(1)
Commented by 隆紀 at 2010-11-14 06:14 x
オンエア時間に間に合ったので聴けましたー☆ いつもエミリちゃんのトークには癒されます☆o(^o^)o 即興の演奏良かったですよね♪
<< akikoさん 柏木広樹さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧