人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小谷実可子さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
スポーツジャーナリストの小谷実可子さんをお迎え致しました。

小谷さんとイルカちゃんとの出会いは、ソウルオリンピックがきっかけ。
小谷さんの演技に感動したアメリカ人のアルバートさんと言う
おじさまが電話をかけてきて030.gif
 
 「君の演技はすばらしかった!」
 「優勝した人よりもよかった。でももっと美しく泳ぐ生き物がいる」

と毎年の様にイルカをオススメして来たそうです。
でも、次のオリンピックを目指していた小谷さんには
 
  バハマまで行く時間なんて作れない…

とずーっと行かずにいたそうなんですが、
93年に引退されたのをきっかけに
イルカちゃんと泳いでみるようになったそうなのです、、、

初めて一緒に泳いだイルカちゃんの目は、
すべてを見透かしている様で、
一瞬のうちに様々な事を考えさせられたんだそうです。

たしかにイルカちゃんの瞳って、独特な深さがありますよね。
小谷さん自身も、写真を見るまでは気づいていなかったそうですが
003.gif水中でも自然と笑顔になっているんだとか♪

いや~憧れですよね~❤
私もいつかイルカちゃんと一緒に泳いでみたいです。
まずは洗面器にお水を溜めて、長い時間息を止めていられる様に
特訓してみたいと思います。
小谷実可子さん  2_b0131311_18192325.jpg

今週の小谷さんのこだわりのアイテム「イルカとの写真が詰まったアルバム」
小谷実可子さん  2_b0131311_18194348.jpg

        泳いでいる時の感覚が蘇ってくるんだそうです。

そして、小谷さんの新刊、
「小谷実可子のママといっしょにかんたんスイミング」
メディアファクトリーより発売になりました!
泳ぎが苦手なママ、パパも一緒に楽しめますよ。
by emiri_nakayama | 2011-07-16 14:13 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 中村征夫さん 小谷実可子さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧