人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
柳生九兵衛さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
B級グルメ食人の柳生九兵衛さんをお迎え致しました。

B級グルメと言えば忘れてはいけないのが12日13日に
兵庫県姫路で開催される『B-1グランプリ』
日本各地からB級グルメが集まり、たくさんのお客さんでにぎわいますよね。
年々注目度も増していて、たくさんのメディアでも取り上げられていますが
今回は九兵衛さんの注目ポイントを伺ってみました。

まずは、青森の八戸せんべい汁
毎回2位や3位と大健闘で表彰台には上がるものの
唯一優勝だけはGETした事がないそうなので、
今年もせんべい汁の順位には注目しているそうです。

そして、「やきそば」
富士宮やきそばなど、これまでも大活躍のやきそばですが
今回もたくさんのやきそばが出店されるそうで、
各地の味を楽しみにしているんだそうです。

016.gifそして今週は、職権を乱用して私の愛してやまない
「タコ」についてもオススメを伺ってみました。

意外な事に九兵衛さんも大のタコ好きで、
と言うよりは、私をはるかに飛び越す程のタコ好きで、
スーパーなどで見つけると買わずにはいられなくなる。

ここまでは私も一緒。ついついカゴに入れてしまいます。
でも、ここからが素人とプロの食いしん坊の違うところ…

九兵衛さんはあまりに好き過ぎて「今すぐ食べたい!!」と
我慢出来ずに、駐車場でまだ切っていないタコにお醤油をかけ
手づかみでモリモリ食べてしまったんだとか、、、

さすがプロです。
素人にはなかなか真似出来ません。

いや、もしかしたら良い子は真似しちゃいけないかも…
プロの食いしん坊恐るべしです(^u^)

そんなプロの食いしん坊、いやB級グルメ食人の九兵衛さんと、
オススメのお店を回り美味しいモノを食べ
おまけに観光まで楽しめちゃうバスツアーがあるんです。

ハトバスさんのコース番号771.
11月12月の日曜日に運行。無い日曜日もあるのでご確認を。

美味しいモノに出会うと、それだけでHappyな気分になれちゃいますよね♪
是非、皆さんも九兵衛さんと一緒にHappyな1日を
過ごしてみては、いかがですか?
柳生九兵衛さん 2_b0131311_16471820.jpg

今週のこだわりのアイテムは「メガネ」
熱いモノを食べるときは、もっぱら、ガラス金属縁だそう。
以前、炭火焼肉に熱中して食べてたら、プラスチック眼鏡がゆがんでしまったとか!?
by emiri_nakayama | 2011-11-05 14:37 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 千葉真子さん 柳生九兵衛さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧