人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
成田童夢さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?

さて、今週ゲストにお迎えしたのは
元プロスノーボーダーの成田童夢さん018.gif

1985年、大阪府のご出身。
5歳の頃にモーグルスキーを始め、
8歳の時にスノーボードを始められます。
そして15歳で当時史上最年少でプロ資格を取得し
翌年カナダで開催されたワールドカップで優勝。
2006年、トリノオリンピックの
スノーボード・ハーフパイプに出場なさいます。
昨年現役を引退され、後進への指導を行いつつ
趣味のアニメやゲームの知識を生かし、
サブカルチャータレントとしても活躍されています。
004.gif
現役時代には厳しいお父様の指導のもと、
朝5時に起き、6時から23時まで練習
と言う日々を送っていたそうです。

そんな童夢さんの唯一の息抜きは、大好きなゲームやアニメ。
日本中が応援していたあのオリンピックの時にも
彼のヘッドホンに流れていたのは何と「セーラームーン」060.gif
アニメやアニソンが好きな私にも、あの競技の映像からは
なかなか想像出来ませんでした。

そんな童夢さんの最近のこだわりのアイテムは痛板(いたいた)
皆さん痛車(いたしゃ)って聞いた事ありますか?
自分の好きなアニメなどのキャラクターをペイントした車
のことなんですが、それのスノーボード版と言ったら
分かり易いでしょうか?
とは言え、どんなに説明しても伝わりづらいと思いますので
さっそくご覧いただきましょう。
成田童夢さん_b0131311_1741847.jpg

こんな感じ・・・
このボードを愛でながら滑るのが、最近の楽しみなんだそうです。

プロの方だと、2週間位でボードがダメになってしまうそうですが、
(毎日使うと2週間位でヘタったり、折れたりするらしい)
普通に楽しむ程度なら、きちんとメンテナンスしてあげれば
長く愛用する事が出来るそうです。

スノーボード好きの皆さん、
ゲレンデで注目を集められる事間違いなしの痛板。
ぜひ、チェックしてみて下さいね。
成田童夢さん_b0131311_1781725.jpg

by emiri_nakayama | 2012-02-04 14:13 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 成田童夢さん  2 橋本京明さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧