人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
矢島晶子さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?006.gif

さて、今週ゲストにお迎えしたのは声優の矢島晶子さん。
新潟県ご出身の矢島さんは1989年「アイドル伝説えり子」の
主人公・田村えり子役で声優デビュー。
「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役を始め
「新機動戦記ガンダムW」のリリーナ役や
洋画では「スターウォーズ・エピソードⅠ」の
アナキン・スカイウォーカー役など、
5歳児から大人の女性まで幅広くご活躍なさっています。

そんな矢島さんは、もともとお芝居に興味を持たれて
小学校5年生から、ずーっと演劇部に所属されていたそうです。
会社に就職した後もお芝居は続けていらしたそうなのですが
ここで運命の転機がおとずれます。

知り合いの方の舞台に出演していたところに
たまたまお芝居を観にいらしていた「たてかべ和也さん」
そう!あのジャイアンの声優さんでお馴染みのあの方に
声をかけられた事がきっかけで、声優の道に進まれたんだそうです。

どんな所に出会いが待っているのかは分からないモノですが
そんな恩師がジャイアンなんて、さらにミラクルですよね。
アニメっ子としては、羨ましい限りです。045.gif

普通にお話なさる時は勿論、全くしんちゃんな要素は感じませんが
驚いた時などにとっさに出る「あっ!!」みたいな声は
周りの方から「しんちゃん出てるよ~」って言われる事もあるんだとか。
小柄でほんわかしたオーラの矢島さんに何だか癒されてしまいました。
矢島晶子さん_b0131311_1512392.jpg

そんな矢島さんの必須アイテムは、緑やお花。
植物が無いとホッできないそう。元気の源だそうです。
ちなみに、声優さんの演技に吸い込まれ、影響を受けた
映画は「サウンド・オブ・サイレンス」
アニメは「天空の城ラピュタ」だそうです。
矢島晶子さん_b0131311_15154984.jpg

by emiri_nakayama | 2012-02-25 15:18 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 矢島晶子さん  2 井上正大さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧