人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中野ジェームズ修一さん  2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?017.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
パーソナルトレーナーの中野ジェームズ修一さんをお迎え致しました。
035.gif
テニスのクルム伊達公子さん、卓球の福原愛さんなども
信頼するパーソナルトレーナーとして知られる中野さんは
3年先まで予約が一杯なほど大人気なのですが、
そんな人気の1つがメンタル面にも注目し、
クライアントのモチベーションを保ってくれる事。

トップアスリートならば、目の前の明確な目標に向かって
多少辛いトレーニングにも耐えられますが、
一般の方だとそこまでモチベーションを保つのって難しいですよね。

「毎日10キロ走って、カロリーを抑えれば
絶対に痩せない人はいない」んだそうです。
とは言ってもそんな生活なんてとっても出来ませんよね。

継続的にストレスなく続ける為には、
メンタルのコントロールが大切なんだそうで。


中野さんは1人1人の性格などに合せて
プログラムして下さるので、モチベーションを保って
ストレスなくエクササイズを進める事が出きるそうです。047.gif

とは言っても中野さんのトレーニングを受けたいと思っても
予約は3年先までいっぱい(>_<)
とにかく今すぐ始めたいと言う方の為にオススメなのが
中野さんの最新の著書
『5歳若返る からだにいいこと
 5歳老化する からだに悪いこと』

この中には皆さんが気になっている素朴な疑問や
普段の生活の中で取り入れられる様々なアドバイスが詰まっているので、
ダイエットしたいと言う方だけではなく
健康的な身体作りの為に参考にしてみて下さいね。
中野ジェームズ修一さん  2_b0131311_1631128.jpg

今週のこだわりのアイテムはアメリカの1ドルコイン
フィットネスの本場ロサンゼルス留学の時、
ホテルで働いていた中野さんがお客様からチップで頂いたコイン。
当時の経験は、今のお仕事の原点なんだそうです。
by emiri_nakayama | 2012-08-18 13:43 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 岩井俊二さん 中野ジェームズ修一さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧