人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
杉本美香さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?001.gif

さて、今週はゲストにロンドンオリンピックの
女子柔道78キロ超級で、見事銀メダルを獲得された
杉本美香さんをお迎え致しました。

いや~この夏のオリンピックは燃えましたよね~!
勝手に時差ボケになりながらTVに釘ヅケで
応援した方も多かったのではないでしょうか?

勿論、私もその1人。
杉本さんの試合の時にも、勝手に「美香ちゃ~ん!!」
叫び声をあげていたのが、ついこの間の様です。
一方的にはずっと拝見していましたが、
実際にお目にかかるのは今日が初めて…

ロンドンでのインタビューでも印象的でしたが
笑顔が超キュート❤
杉本美香さん_b0131311_16491041.jpg

でも意外にビックリしたのは、
想像していたよりも小柄な方だった事。
海外の100㎏を超える選手と戦っているんだと思うとビックリです。

そして、中山も拝ませて頂きました『銀メダル』
ただでさえ結構重たいんだな~と思いましたが、
杉本さんのこれまでの努力の結晶だと思うと、
より重たいモノに感じられました。
杉本美香さん_b0131311_16341173.jpg

ここで杉本さんに伺ったオリンピックメダル・プチ情報029.gif
オリンピックのメダルって、
表のデザインはいつも同じってご存知でしたか?

杉本美香さん_b0131311_16352039.jpg 杉本美香さん_b0131311_16355770.jpg裏はそれぞれの国でデザインして良いそうなんですが
表は立っていたり座っていたりの違いはあっても
必ずこの羽の生えた女性(ギリシャ神話とかの神様なんでしょうか?)
が描かれているそうです。


いや~貴重な経験をさせて頂きました040.gif

そしてご紹介して下さったこだわりのアイテムは 「ノート」
と言っても日記や練習のメニューなどの為ではなく、
頂いたお手紙を大切に貼ってあったり、
頂いた言葉で心に残った事を書きとめておく為のノートで、
勿論ロンドンにも持って行って、杉本さんの心の支えになって
くれた大切なノートなんだそうです。
杉本美香さん_b0131311_16475968.jpg

by emiri_nakayama | 2012-10-20 14:24 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 杉本美香さん  2 野崎玲欧奈さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧