人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三上延さん 2

皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?029.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
作家の三上延さんをお迎えしました。

沢山の本を読んでこられた三上さん
プロの作家になろう!と思ったのは、高校生の頃。
文芸部で書いた自分の作品を「面白い」と
言ってくれたのがきっかけだそう。

デビュー前は純文学風の作風だったそうですが、
デビュー後は、ホラー、ファンタジーが多く、
意外にもミステリーは今回ドラマ化された
「ビブリア古書堂の事件手帖」が初めてなんだそうです。
ビックリしました!005.gif

お話のアイディアは絞り出していると言ってましたが、
全然別のこと、たとえば晩御飯作っている時とかに
閃くことが多いとか。あと、やっぱりお散歩もするらしいです。006.gif

今週のこだわりのアイテムも執筆に使っているルーズリーフ
三上延さん 2_b0131311_175812.jpg

A4で360度折りたためちゃうタイプ。
パソコンに清書が済んだモノは捨ててしまうんだそうです!
もったいない!!
今日は家族以外にはあまり見せたことがない
貴重な下書き(ビブリア4巻エピローグ)を見せて頂いちゃいました!!

三上さんの転機になったという「ビブリア古書堂の事件手帖」。
最新刊4巻が先月発売になったばかり。
みなさん、ぜひ読んでみて下さいね058.gif
三上延さん 2_b0131311_173478.jpg

by emiri_nakayama | 2013-03-30 14:35 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 植松晃士さん 三上延さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧