人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
沖仁さん 2
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?003.gif

さて、今週も先週に引き続きスタジオには
フラメンコギタリストの沖仁さんをお迎え致しました。

学生時代からギターをはじめられた沖さんですが、すべて独学。060.gif
フラメンコギターに出会われてからは、
そのルーツをきちんと勉強しなければダメだ!と思われて、
単身スペインに渡られたそうです。

歴史などを勉強する事も大切ですが、
その土地に根付くモノを感じたいと思い、田舎の町に引っ越し、
日本で言う所の長屋の様な所で生活していたそうです。

その町では子供達が沖さんの元に集まり
沖さんのギターに合わせて踊ったりするそうなんですが、
中には生意気にも「何かちがうんだよな~」みたいな事を
言って来る子供もいたんだとか。071.gif

でもそれが、意外と的を射た事を言っていたりして、
お腹の中にいる時からフラメンコを聞いて育っているので
さすがだな~何て思う事もあったそうです。

そんな沖さんが海外などに行く時に、
かかさずお持ちになるのが今週ご紹介下さったこだわりのアイテム。
沖仁さん 2_b0131311_16103357.jpg

このカメラはアガートと言うトイカメラなんですが、
デジカメが主流の今撮影してから写真になって
見られるまでの時差を楽しんだり、
想像もしていなかった色になったりする所がお気に入りなんだとか。

撮った写真はコンサートの時にスライドショーにして
流したりもしているそうですよ。

そして、沖さんの写真も見られるかもしれないコンサートが
12月15日に東京・Bunkamuraオーチャードホールで行われます。
年内最後となるこの日は、豪華なスペシャルゲストも登場するそうです。
来年には1月22日に仙台24日には福島と、まだまだツアーは続きますので
是非足を運んで、フラメンコの世界を体感してみて下さいね。
by emiri_nakayama | 2013-12-07 13:59 | 中山エミリ | Comments(1)
Commented by くんち大分県 at 2013-12-09 04:40 x
こんにちは!
今回は聞けました( ^ω^)
天気も良くて暖かかったのでドライブしながら聞きました。
フラメンコギターを聞くとアクセルを踏みたくなります!
先週の話で爪のケアが出てましたが、あの速さで弾いたら傷むのがわかりますね。
コンサートで直に聞いたら(見たら)引き込まれるんだろな。

こちらではチェロのリサイタルがありました。
石坂団十郎さん、無伴奏の一人弾き!
嫁さんが聞きに行ったのですが、バッハと現代曲を交互に4曲。
ストラディバリウスで聞くバッハで心地よく眠くなり
現代曲で目覚める
心地よい時間が持てたと言ってました。

来週も楽しみにしています。
<< 石井一久さん 沖仁さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧