人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
谷川真理さん
皆様、1週間のご無沙汰でございます。
この1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?017.gif

さて、今週スタジオにお迎えしたのは谷川真理さん。
91年に東京国際女子マラソンで優勝!
トップランナーとして活躍され、現在も様々なマラソン大会に
出場され、多くのランナーの方々に親しまれています。
谷川真理さん_b0131311_16365912.jpg

そんな谷川さんに、いよいよ明日22日に迫った
東京マラソンについてお伺いしてみました。

2007年から開催されている東京マラソンは、
ランナーの方憧れのレースですが、
2月の東京で行われると言う事もあり
かなり寒い中でのレースになる事も多いそうです。
058.gif
そこで参加される方には、体温の管理ペースの管理
かなり大切になってくるそうです。
薄手のウインドブレーカーの様なモノを
腰などに巻いて走るのがオススメだそうです。
そして、ペースの管理は、今は色々便利な時計などもあるそうですが
真理さん流はペースなどを事前に腕に書いてしまう。
これだったらすぐに見る事が出来るので、
ペース管理にピッタリなんだとか。004.gif

さらに前日、つまり今日の過ごし方。
今日はなるべく体力を温存する様にして下さい。
お食事もお肉やお魚などのタンパク質は控え、
エネルギーになる炭水化物を多めに召し上がって下さい。
そして、まだ眠くなくても早めにベットに入り
明日にそなえると良いそうですよ。
明日参加予定の皆さま、このアドバイスを参考に
お怪我などに気を付けて楽しんできて下さいね。006.gif

そして、体温の管理などに役立てて頂きたいモノが
真理さんがご紹介下さったこだわりのアイテム
『MIZUNOのブレスサーモのウェアー』です。
谷川真理さん_b0131311_163628100.jpg

ブレスサーモと言う繊維は体の熱で温かくなり、
湿気は外に出してくれるので
身体を冷えから守ってくれるんです。
運動の時だけではなく普段のインナーと
してもオススメだそうですよ。

さらに、海外のマラソン大会に出場してみたい
と思っている方に朗報です。
6月28日ハワイ島で行われるコナマラソン
7月オーストラリアで行われるゴールドコーストマラソン
に真理さんと一緒に参加出来るツアーがあるんです。
海外でのマラソンに挑戦してみたい方は是非チェックして下さいね034.gif
by emiri_nakayama | 2015-02-21 14:31 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 谷川真理さん  2 深澤里奈さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧