人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山口蝶子さん 2
皆様、一週間のご無沙汰でございます。
この一週間、皆様いかがお過ごしでしたか?006.gif

さて、今週も先週に引き続き、スタジオには
日本にグリーンスムージーを広められた
Shalimar de la TefuTefuの山口蝶子さんをお迎え致しました。

2009年にグリーンスムージーに出会ってから、
ほぼ毎日飲まれていると言う山口さんに、
より美味しく楽しくグリーンスムージーを
取り入れるコツをお伺いしてみました。
056.gif
どんなに身体に良いと分かっていても、
美味しくないと続けられないですよね。
そこで始めての方などにとくにオススメなのが
フルーツを多めに入れて始めてみる事。
りんごキウイバナナなどは
色々なものにも合いやすいのでオススメだそうです。
ただし、柑橘類を入れる場合は種から苦味が出る事があるので、
事前に種を取っておくなどした方がいいそうです。
入れる食材はその日の気分で組み合わせたり、
様々な栄養素を摂る為にも毎日少しずつ変えて
飽きない様にするのも長く続けるコツなんだそうです。

この季節の山口さんのお気に入りレシピは、
スイカとすももかグレープフルーツに、バジルや大葉、
ミントなどのハーブをプラスしたサラッとしたものや、
パインやマンゴーに夏のグリーンの代表モロヘイヤを
組み合わせた元気が出るトロピカルな味のものなどが
お気に入りなんだそうです。

さらに今回はスタジオにも山口さん手作りの
グリーンスムージー2種類をお持ち頂きました。
①(写真・右)モロヘイヤ(葉だけ) 1/4パック
パイナップル 1/4個、バナナ 1/2本
グレープフルーツ(薄皮をむいた実の部分だけ) 1/2個
水 1カップ

②(写真・左)バジル1/2パック
スイカ1/8個、すもも1個、水なし

 ※出来上がりの目安は1リットル
どちらもバランスが絶妙で
何杯でも飲みたくなってしまう程美味しかったです。
山口蝶子さん 2_b0131311_1825811.jpg

そして、今週山口さんがご紹介して下さった
こだわりのアイテムもグリーンスムージーlifeに欠かせないもの。
1リットルのグリーンスムージーボトル
今では「手作りのスムージーだ」とビックリする事もありませんが、
まだグリーンスムージーがメジャーになる前、
山口さんが飲み始めた頃、このボトルに入れて
会社に持って行っていた頃は、
「何飲んでるの?」とかなり怪しまれたそうです。
山口さんの活動のおかげでメジャーになった今では、
会社のお友達も手作りしてらっしゃるかも知れませんね。041.gif

さらに山口さんはお姉さまの仲里園子さんと一緒に
ロースイーツ専門店を運営されたり、
グリーンスムージーのワークショップなども開かれています。
10月には、伊豆で、グリーンスムージー&ヨガ リトリート
があるそうですよ。興味のある方は、
グリーンスムージー公式サイトをチェックしてみて下さい060.gif
by emiri_nakayama | 2015-08-15 15:43 | 中山エミリ | Comments(0)
<< 斎藤直樹さん 山口蝶子さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧