人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大鶴義丹さん 2
こんにちは!英玲奈です。
皆様、今週も一週間お疲れ様でした。
週末のひとときいかがお過ごしですか?001.gif

今週も、先週に引き続き、
大鶴義丹さんをゲストにお迎えしました。
先週に引き続き、大鶴さんのバイクの楽しみ方、
そして、もう一つのはまっていることについても
お話いただきました。

バイク暦30年以上の大鶴さん!
今まで色々なタイプのバイクに乗ってこられました。
最近は、16歳の時に初めてバイクに乗り始めた時と同様、
オフロードにはまっているのだとか。
長年オフロードをやられている大鶴さん、
今はかなり傾斜のある場所を攻めているんだとか!
058.gif
私は以前から、トライアルなんかも見に行くのが好きで
興味はありましたが、大鶴さんのお話を聞いていたら
「自分でもやってみたい!」と思ってしまいました(笑)
さすがに大鶴さんが行かれるコースは難しいですが、
自分に合ったコースを選べば初心者でも楽しめるそうです!

今週大鶴さんにお持ちいただいたこだわりアイテムは
「鉄のフライパン」
大鶴義丹さん 2_b0131311_16131016.jpg

フライパンということはお料理?!
一見バイクとはかけ離れた趣味に思えますが、
実はとても似ているんだとか!
バイクに乗るだけでなく、かなり細かいところまで
ご自分でカスタムまでされている大鶴さん。
バイクをいじることと、お料理は似ている作業なんだそうです。
「鉄と油と火を使うでしょ?」と大鶴さん。
確かに!!(笑)005.gif

クックパドでレシピ公開するほどのお料理上手な大鶴さん、
こだわりは、”鉄”のフライパンを使うことだそうです。
鉄は適切な温度の適切な量の油を使って作らないと
くっついてしまう。
だから、鉄のフライパンでちゃんと料理出来るようになると、
料理の腕も磨かれて、味も美味しく出来るとか!

そんなこだわりのある大鶴さん、
なんと、レシピ本も出されるそうです!
11月18日「鶴っとパスタ」という本を発売されます。
男性向きのレシピも沢山載っているそうなので、男性も必見です060.gif

食欲の秋、美味しいものを食べることも楽しいですが、
秋の夜長にいつもよりちょっと手の込んだお料理を
作るのも楽しいです064.gif
皆様も素敵な週末をお過ごしください。
来週も素敵なゲストの方をお迎えしてお送りします。お楽しみに035.gif
by emiri_nakayama | 2015-11-07 14:57 | 英玲奈 | Comments(0)
<< 岡田美里さん 大鶴義丹さん >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧