人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
三好和義さん
こんにちは!英玲奈です!
皆様、今週もお疲れ様でした!
今年最後の週末、いかがお過ごしでしょうか?029.gif

お正月休みには、ご実家に帰られたり、
旅行に出かける方も多いのではないでしょうか?
そんな時にはやはり、写真を撮る機会が増えると思います。
そこで、今週は、
楽園写真家の三好和義さんをゲストにお迎えしました!
三好和義さん_b0131311_16153028.jpg

一瞬で楽園へいざなってくれる三好さんのお写真を
目にされている方も多いのではないでしょうか?
ご両親が、バナナの輸入業をされていた影響で、
幼少期から南国への憧れがあったという三好さん。005.gif
中学では写真部に入り、旅をして撮影するようになったそうです。
一人旅をした沖縄でも撮影されたそうで、
三好さんの楽園写真は中学生のときにもう始まっていたんですね!!

あと5日で新年!ということで、
三好さんおススメの初日の出058.gifスポットを伺いました。

一つは、三好さんが中学生のときに訪れて
とても記憶に残っているという、北海道根室市にあります、
離島を除いた日本の最東端!納沙布岬
日本で一番早く初日の出を拝める場所です。

そしてもう一つ、徳島県にある四国霊場23番の薬王寺
境内の中にある瑜祇塔からの初日の出!
海と漁港を見下ろすこちらからの景色は絶景だそうです!
この薬王寺は厄除けのお寺としても有名だそうで、
初詣に行くのにももってこい!
さらに、この辺りには温泉もあるそうなので、
年始の旅行に行ってみてはいかがでしょうか?035.gif

実は私、以前、初日の出を撮影するときに、
人物と日の出を一緒に撮影しようとしたら、
人物が真っ黒になったことがありまして、
そんな時の対策も教えていただきました。
034.gif
あえてフラッシュをたいて撮影するか、横を向いて
うまく顔のシルエットと日の出を演出するのもいいそうです!
三好和義さん_b0131311_16215576.jpg

そして、今週ご紹介いただいたこだわりのアイテムは、
カメラにつけるハンドストラップ
長いストラップよりもしっかりカメラを固定出来るそうなんです。
私も使ったことがないのでとても興味があります!

今年も、Amitie' du weekendを聴いていただき
ありがとうございました053.gif
沢山の素敵なゲストの方にお越しいただき、
私もとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

新年一回目も三好さんをお迎えして
楽園写真のコツなど伺いますのでお楽しみに!
皆様、良いお年を!!003.gif
by emiri_nakayama | 2015-12-26 16:23 | 英玲奈 | Comments(0)
<< 三好和義さんからのお年玉プレゼ... 高橋久美子さん 2 >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧