人気ブログランキング |
TOKYO FM FM OSAKA
三井住友VISAカード
presents
Amitie du weekend
SAT/ 11:00~11:30

パーソナリティ
中山エミリ
英玲奈
オフィシャルサイト

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界のお茶を手軽に美味しく!
中山エミリです。
皆さん、以前この番組でご紹介した「キャンドルナイト」覚えてますか?
電気を消してスローな夜を、、、を合い言葉に、夏至と冬至を中心とした
夜8時〜10時までの2時間、電気を消してキャンドルを灯そう!
と言う運動なんですが、生粋のTVっ子、ラジオっ子、ゲームっ子には、
う〜ん、どんな様に過ごそう?って悩んじゃう方もいるんじゃないですか?
日頃、家電製品のお世話になる事の多い私も、
若干(って言うか結構?)そのお仲間です。

っと言う事で今回ご紹介したのが、世界のお茶を楽しむ事が出来るお店。
世界のお茶専門店として、年間400種類のお茶を取り扱ってる他、
ハーブ、ジャム、ティーアクセサリーなどを幅広く揃えてくれています。
それぞれのシーズンに合わせたお茶や、
オリジナルのブレンドなど本当たくさんの種類があるので、
あなたのお気に入りを見つけられる事間違いなしです。
そして、私の様に優柔不断で、どれを選んだらいいか分からない、、、
なんて方でも、「こんな感じで」とイメージを伝えると
お茶のコンシェルジュさんが相談に乗って下さるそうです。

毎日毎日お忙しい皆さん、キャンドルナイトのこの機会に、
ロウソクの光と、お茶で、ゆっくりと癒されてみてはいかがですか?

ここで私事ですが、『報・連・相』(ホウレンソウ)です。
先日放送になったウルルン滞在記、ご覧いただけましたか?
おトイレ無し、お風呂無し、水道無しと言う環境は、最初はかなり不安で一杯で、
おまけに25mプール以上泳いだ事のない私にとって
ジンベエザメと、ましてやかなり流れもある海で泳ぐ事なんて出来るの?
と不安だらけだったのですが、ホームスティさせて頂いたご家族の方々や
地元の方々にとっても温かくして頂き、いつのまにやら、
そんな不安はどこへやら、とっても貴重な経験をさせて頂きました。
毎晩の様に「またいつでも遊びにおいで」と言って下さっていたので、
いつの日か、プライベートで、またお邪魔してみたいです。
これからお家に帰って、ダレンさんご家族に送る写真を入れる
アルバムを買いに、お出かけしてみたいと思います。
それでは皆様、素敵な週末を!
by emiri_nakayama | 2008-06-21 11:30 | 中山エミリ | Comments(2)
Commented by 万丈 at 2008-06-23 00:22 x
エミリさんこんばんは。
キャンドルナイト、いいですねぇ。炎の揺らぎを見るのは自分も好きです。
さて、お茶ですが、家では緑茶ぐらいしか飲まないので、違うお茶もチャレンジしてみたいと思います。
Commented by StreamKato at 2008-06-27 01:23 x
コメント遅くなりましたが、エミリさんこんばんは。
お茶ですか‥‥‥
普段、家では牛乳と野菜ジュースとフルーツジュースしか飲まないです(ヘルシー♪)。
夏はティーパックの麦茶を冷蔵庫に常備して、よく飲んでいますが‥‥‥
私もエミリさんと同じく猫舌なので、お茶には苦労してます(笑)。

「世界ウルルン滞在記」ですが、ダレンさん一家にプレゼントした手作りの表札がありましたね。
エミリさんは取れてしまった貝殻を瞬間接着剤で貼り直していたようですが、瞬間接着剤は向いていないです。
シリコン系接着剤かコーキング材が柔軟性と耐候性があって、適しています。
今度ダレンさんの所に行ったらば、貝殻を貼り直しておきましょう(笑)。

(^Q^)ノ
<< フラフープで楽しくダイエット! 傘で梅雨を楽しく! >>
トップ

以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧